あるいたきせき、まちのこえ、のんびりあたっく^^(なーんだ?こんにちわー・・・・

令和、れいわ、REIWA・Beautiful Harmony字音広告EFSF・デジタル町

あるいたきせき、まちのこえ、のんびりあたっく^^(なーんだ?こんにちわー・・・・

やくしょく


2019年9月24日
17:57


役職とは、カースト制:嫌ならやめろ
・社長:社(やしろ)の長(おさ)   *ヒカル
 *長老・相談役が、経験談
 *お世話係:犬の世話に任命されたら、ひたすら歩く、ひたすら走る
 *75歳以上は、情報統制をしたがる(GHQ)
  戦時中の情報封鎖
  だから、60歳代まで、情報封鎖の影響が強い
・室長:室(しつ)の長
・取締役:会社の取締役 *社内の問題警備の取り締まり
・重役:
・役員:株式の所有者たち
・部長:部屋長(へやのおさ):子供3人所帯持ち  *まえす
・次長:部屋長と同等
・課長:家庭(かてい)の長(おさ) *家庭持ち
・係長:仕事の係(かかり)の長(おさ) *案件受注
・主任:入社3年目以降:新人教育
・平社員:入社3年まで  *ごじゃごれん


給与:一人月額16万円+国民年金+厚生年金・社会保険・社会保障・保険代(2万円から8万円)+交通費(2万円から8万円)+残業代+福利厚生費
   32万円から40万円が、高卒の月給となるけど・・・どう勘違いしたか、会社の直ぐ側、無保険で、40万円?(個人事業主・請負だよな・・・会社負担の無い、自分で、経理会計をやらないと、色々、年金・保険がない状態になる)
会社負担の契約アルバイトなら、8万円+厚生年金・社会保険(8万円)+交通費(2万円から8万円)+残業代(2万から8万円)で、32万円だけど・・・手取りは・・・となる
で、
一人月額40万円で、20人なら、800万円、年間、9600万円
ボーナスが、40万円なら、80万円、1600万円
事務所が、月額200万円、年間、2400万円
会社運営には、1億3千600万円と、事務経費が、必要となる
資材調達費用が、別途かかる
年商3億円とすると・・・差し引きの残りが、会社社長のお金となる
お金を集めたら、何か文化を立ち上げるしかない
それが、やしろのおさ(社の長)となる


25歳以上から、福利厚生費の徴収が、始まる
(選挙の立候補と同時期)
福利厚生費は、掛け捨ての家族サービス費用(子育て世代向け)
月々4万円を福利厚生費に、支払うことになる(利用しないなら、掛け捨て)
35歳で、保険(月額8万円)+福利厚生費(月額4万円)の12万円を支払うことになる
子供がいないなら、会社にいると損になるから、独立する人が多い


レジャー施設は、福利厚生費から、運営されるから、利用されなくても、お金が入ってくるから、設備投資が、行われる
あの施設は、あれが、新しいから、行くといいよ?と、言われるはず・・・


新人研修:
 先輩たちの話を聞く講義
 *なぜか、話せない先輩たちが、やめていく・・・なぜだろう?
社員研修:
 工場でのライン研修:先輩を見て、メモを取り、話を聞くだけ
 *なぜか、先輩たちが、見てられると何もできなくて、やめていく・・・なぜだろう?
新人教育:
 先輩たちに、教わり仕事を覚える
 *なぜか、教えれない先輩たちが、やめていく・・・なぜだろう?