あるいたきせき、まちのこえ、のんびりあたっく^^(なーんだ?こんにちわー・・・・

令和、れいわ、REIWA・Beautiful Harmony字音広告EFSF・デジタル町

あるいたきせき、まちのこえ、のんびりあたっく^^(なーんだ?こんにちわー・・・・

いつから、税務署が、単なる箱物で、誰もいなくなったか・・・
それは、駄菓子屋が、町から消えた時から、誰もいない施設となり
税理士・会計事務所が、各地で、ビル店舗として、作られ始めた・・・
前は、確か、近所の家を使った、会計事務所だったみたい・・・
看板に名残があったけど、看板も消えた・・・


つまり、節税、増税・・・で、今回の増税10%となり、
また、刷新されるとなる
会計士も刷新され、節税方法も刷新
で、新社長たちが、新しい事業を始めて、増税により、節税対策を模索し始め
会計士を雇い、税務署が、新しい税理士を雇い
税理士に、会計士が、説明をする義務
会計士に、社長が、説明する義務
社員が、社長に、説明する義務
となり、経費計上が、刷新される


「これ・・・なに?」と、聞かれて、
「えっと、これは・・・の、ために・・・」と
査問会が開催される
そして、説明がつかない事態が、表面化すると
脱税となる・・・
経費経理の脱税騒ぎ・・・つまり、世代が合わないから、会社を移転する
税務上、説明がつく地域へ・・・文化が合う地域へ
それが、多摩川園駅ー>大崎駅ー>五反田駅ー>町田駅
「じもとじゃないから・・・・むりです」
と、社長に説明する事態
地元じゃないから、税務上説明ができない、脱税になるから、責任取れないから
会社を去る、そして、地元で、起業家する


五反田駅前に、畑、駄菓子屋、ガチャガチャ、ガンプラ、模型店・・・何もない
文化がない、時計屋も消えた・・・何も説明できない・・
地元じゃないから、去るか・・・・となった事態


山の子、ヤマザキが、いるから、狸の子たちが、出てきた・・・
山の子が、去れば、狸たちも消える・・・当たり前だ
自然が、ヤマザキの印、自然が消えたら、ヤマザキは,帰る
狸たちも消える・・・


 会社が、会計士:会社会計士
 税務署が、税理士:税務署計理士
 となる